Home Blog

Blogブログ

2022.11.01

レンタルアップのおもちゃを寄付させていただきました

先日10月25日に『おもちゃの図書館全国連絡会』様へレンタルアップのおもちゃを寄付させていただきました

おもちゃを準備しているときは、喜んでもらえるかなってすごく心配になりましたが、スタッフの皆さまの笑顔を見た瞬間「よかったぁ~」ってホッとなりました

そのあとスタッフの方からは、寄付を受けていただいた全国のおもちゃ図書館からのお手紙を見せていただきましたが、その内容を見てまたまた「よかったぁ~」ってホッと(本日2回目)

私たちのSDGs宣言に、「限られた資源のリユース、リサイクル活動を行います」というものがあります。永く愛用したおもちゃを、再び全国のおもちゃの図書館でリユースいただくことで、少しでも環境に優しくありたいと思います