Home Blog

Blogブログ

2023.03.30

毎日新聞でビスモーゲンを紹介していただきました

ビスモーゲンは2021年10月よりSDGs宣言をしています
今回その取り組みを、2023年3月22日の毎日新聞でご紹介いただきました

私たちが掲げる8つのゴールのうち、環境に関しては、重点的に取り組んでおり、私たちならではのアプローチで持続可能なよりよい未来を目指しています

オリジナルの木製キッズコーナーは、レンタルアップ後も点検、補修することでいつまでも再利用が可能です。実際に15年以上使用しているものも多数あります

また、タイルカーペットのバッキング(カーペットのベースとなる部分)に、カーペットタイルの廃材を再資源化した商品を採用することで、循環型社会に配慮しています

そして、レンタルアップしたおもちゃたちは、全国おもちゃ図書館連絡会様へ寄付させていただき、その後、全国のおもちゃ図書館でリユースしていただいています

このような取り組みを通じて、これからもビスモーゲンはSDGsを進めていきたいと思います

いつき